The Sunday Times Digital Archive

1822-2006
1100 1200 1300 1400 1500 1600 1700 1800 1900 2000 2100

”The Sunday Times” トップ



イギリスでは19世紀になると都市の労働者階級が増加し、また社会全体の読み書き能力が上昇した結果、教養あるいは娯楽として本を読む広範な大衆のニーズに応えるために、様々な印刷物が発行されました。日曜新聞もその一つです。

その中でもSunday Timesは元祖日曜新聞というべき歴史の長い新聞です。政治、経済、社会関係の記事の他には、休日の読者が関心を持ちそうなゴシップ、スポーツ、あるいはセンセーショナルな犯罪記事を掲載し、また演劇、コンサート、オペラ、出版の最新情報を提供した同紙は、ヴィクトリア朝のイギリス社会史、文化史の貴重な証言者です。

20世紀の半ば、新しいメディアとしてのテレビ放送の開始は、古いメディアである新聞に変化を促しました。Sunday Timesも例外ではありません。

同紙は、出来事を早く伝達し記録する媒体という新聞のミッションに、出来事を深く掘り下げるという全く新しいミッションを付け加えました。Sunday Timesの代名詞というべき調査報道です。また、Sunday Times Magazineという付録欄を創設し、最新の文化情報を斬新なレイアウトで伝えたことも忘れられません。休日の大衆のための新聞としてスタートしたSunday Timesは、今では日曜新聞の高級紙として揺るぎない地位を確立しています。

詳しくはお問い合わせくださいu
短縮URLを共有する:

*短縮URL[たんしゅくユーアールエル]

とは、長い文字列のURLを短くしたものである。リダイレクトを利用して本来の長いURLに接続する。 例えば、 http://ja.wikipedia.org/wiki/短縮URL のページは、Google URL Shortenerを利用した場合、 http://goo.gl/OCZXl と短縮できる。また「p.tl」ならば、さらに短縮され http://p.tl/aIAn となる。

*Wikipedia